

ピカチュウ

ピカチュウ考えろって言われたんで

この中から自由に取捨選択して下さい、そうすればオリジナリティあふれるピカチュウになります

ただし持ちものは電気玉固定ね、電気玉ないならライチュウさんでいいよ



物理技候補
・ねこだまし(40):まぁタスキ潰し程度に(要遺伝)、持っているかもと相手に思わせることが重要

・でんこうせっか(40):タスキ潰し兼最後っ屁

・ボルテッカー(半減で90、等倍で180):Aにぶっぱすれば図太いHBミロカロス確定1発だよww

・おんがえし(102):まぁ命中安定な上にそれなりの威力、ただし抜群はとれない

・アイアンテール(100):威力100だが命中不安定、電気に半減なので要らない。地面・岩とか考えても草結びの方が優秀

・あなをほる:1ターン相手に与えるため不要、意表はつけるだろうが

・かわらわり(75):バンギに4倍取れるがぶっぱしても低乱数で落とせるレベルで確定1ではない、ここ重要

・きあいパンチ(120):相手の交代読みが完ぺきに読めるならどうぞ、Aに振らなくてもバンギは確定
補助技アンコからの気合いパンチとか。ピカチュウの前で補助技打つ奴いるかは知らんけど

特殊技候補
・10万ボルト(半減で71、等倍で142):タイプ一致だから、命中安定

・かみなり(半減で90、等倍で180):タイプ一致だから、威力でかいよ

・くさむすび:地面タイプにそれなりに刺さるからいいんじゃない?

・めざ氷(等倍で70、抜群で140):ぶっちゃけ微妙、コイツより遅い龍がチルタリス、カイリュー、キングドラ(等倍)程度なので後だし読みで打つ以外に打つ機会がない。あ、ドダイトスさんに刺さるよ^p^

参考までに:C228振りでH252ドダイトスを確定1発、C236振りで201ガブ確定1発

・シグナルビーム(等倍で75、抜群で150):抜群って言っても等倍10万と大差なし、よほどルンパやらランターンとか意識しないなら不要

補助技候補
・アンコール(要遺伝):相手のふいうち読みでアンコとかね、読みいるけど

・でんじは:微妙、補助打つくらいなら殴った方が得。脆いから

・いばる(命中90):たまに外れるけど運ゲしてでも勝ちたいならどうぞ。俺は嫌い^p^

・みがわり:みがきあとかにどうぞ




努力値についてだけどぶっちゃけCSぶっぱかASぶっぱで良くね?ww

こいつでAC調整するくらいならぶっぱのがいいと思う

サトピカ?あれはプレシャスに入ってることが重要なんだよ。

もしくは電気玉@ピカチュウと考えるべき

こんな感じで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
