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操作ミスが命取り

雪トド使ってて自分がよくするミス


(守るで相手を落として)トドの身代りが残ってる状況での次のターンの守る(つまり2連守る)をして失敗^p^


普通ならあり得ない


なんでだろうね、うん。こんなミスするとかマジくそだわ、俺


雪トド使い慣れてないせいか?いや、単に俺がバカなだけ。前のターンの行動を「勝った」という思い込みで一瞬で忘れる、何この鳥頭^p^


残りが残飯持ちじゃなきゃトドが身代り残してる状況なら勝ち確定なんだけどね


こういったミスがその『勝ち』を『負け』に変えるんだよね


今日もやっちゃいました


身代り残した状況で守るを選択→相手のドランが落ちる

そして(残飯じゃない)サンダーが出てくる

身代りあるし守るでいんじゃね?→守るは失敗した・・・→あ、2連守るじゃん^p^

身代り破壊される→・・・サイクル崩れた\(^o^)/

とりあえず守る→霰ダメ入れる→・・・うん、やることないよね^p^→トド落ちる


そのときは後ろにいたガブの逆鱗で落とせたけど、普通ならこのたった『1手』で負ける

それだけ守ると身代りの順番大事なんですよ、なのに間違えるとかあり得ない



サンダー受けるだけならナンス・ハピ後だしでいいんだけど

雪トド&(ハピorナンス)

にしてしまうとヘラが来た瞬間詰み


あ、ハピでサンダー流すターンに身代りしてまもみがを無理やり可能なとこまで引きのばせばいいんじゃね?w

ハピナス@オボン
守る・みがわり・タマゴ生み・毒 
守る・みがわい・タマゴ生み・冷ビ(放射)

みたいな感じで

ハピのHPを16としとしよう、んでサンダーの1撃で4くらうとする。ただし天候は霰とする

①サンダーからの後だしポケがハピより速い場合
0ターン目:16→(サンダーの攻撃)→12→(霰)→11
1ターン目:(みがわり)→7→(オボン)→11→(霰)→10
2ターン目:(守る)→10→(霰)→9
3ターン目:(みがわり)→5→(霰)→4
4ターン目:(守る)→4→(霰)→3
5ターン目:詰み

相手に5/16のダメ

②サンダーからの後だしポケよりハピが速い場合
0ターン目:16→(サンダーの攻撃)→12→(霰)→11
1ターン目:(みがわり)→7→(オボン)→11→(霰)→10
2ターン目:(守る)→10→(霰)→9
3ターン目:(タマゴ生み)→15→(霰)→14
4ターン目:(身代り)→9→(霰)→8
5ターン目:(守る)→8→(霰)→7
6ターン目:(身代り)→3→(霰)→2
7ターン目:詰み(ただし攻撃技があれば1発殴れる)

相手に7/16のダメージ、ただし攻撃技で+αのダメージ

あんま遅延になってないか。サンダー流して次のポケモンのHP5/16減らしたと思えば・・・

でも残ってるノオーとトドで11/16減らさないとダメなんだよな~。

うーん、微妙だな

試しに臆病自然回復の身代り・守るのハピナス作ってみようかなー
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