

ハピナス ただしネタ

このハピナスはネタ入ってるんで見て笑って下さい。

ハピナス@きあいのタスキ
性格 ひかえめ
特性 自然回復
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:164-0-148-100-28(30)-68
実数値:351-*-49-118-159-84
技:冷凍ビーム・カウンター・たまご生み・リフレッシュ(orでんじは)

HPはなんとなく16n-1調整。HP高いハピナスでこれをする意味があるかは謎

特攻はHP4振りボーマンダを冷凍ビームで確定1発に調整

素早さは6振りバンギ(82)をぬく調整をぬく感じ。対して意味はありません。

このハピナスはバレットパンチをカウンターしてメタグロス(HA252振り)を落とそう、というネタです。そのために育てました。

補正ありA252振りメタグロスのバレットパンチのダメージ:94~112

対してHP252振りメタグロスのHP:187

仮にバレットパンチのダメージが最低の94だったとしてもカウンターで188のダメージを与えるので倒せます。


なんでわざわざハピナスにタスキを持たせるんだ、という意見もあるでしょう。

ただ単に急所などの事故が怖いのでタスキ持たせました、それだけです。

カウンター見せたあとにハッサムと対峙すると相手はほぼ確実に舞ってきます。そして3回積んだころに殴ってきます。そこをタスキカウンターです。

案外タスキを警戒せず殴ってくれるのでいいです。だって普通はヨプとか警戒しますよね。

このハピナスはあくまでネタなんで強さは求めないでくださいね。

あとミカルゲに挑発くらったら乙とかも言わないでください。あくまでネタなので。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
