

どくびしwithカバドリサザン

最近使ってるPT


n450.gif  n530.gif  n635.gif
キノガッサ  ボルトロス  パルシェン


レートでの戦績:18勝12敗


カバルドンじしんステルスロックほえるなまけるゴツゴツメット
ドリュウズすなかきじしんいわなだれみがわり剣の舞命の球
サザンドラりゅうせいぐん悪の波動だいもんじなみのり拘り眼鏡
キノガッサポイズンヒールローキック宿り木の種みがわりキノコの胞子どくどくだま
ボルトロスかみなりめざパ氷みがわりまもるたべのこし
パルシェンスキルリンクつららばりロックブラストからをやぶるどくびし気合のタスキ


誰かが改良してくれることを祈ってます




カバルドン
217-132-187-*-93-62
腕白HB、S:最遅ハッサム-1

挑発・投げつける・ビルドのない火炎玉ブシンを止める
とりあえず火炎玉ローブシン入れとけばカバドリメタした気になってるPTを泣かす
ただあくびを切っているためカバドリと選出するとカバが(カバドリの)カバとして機能しないのが悩み

ドリュウズ
185-187-81-*-85-154
陽気AS

ただのカバドリのドリュウズ。若干カバドリミラーが面倒なため風船ドリュウズにしても面白いかなーと思う。その分火力が死ぬけど

サザンドラ
175-*-111-187-112-148

大文字で187-135のメタグロスを確定1発
悪の波動で187-135のメタグロスを確定2発
悪の波動で191-134のギャラドスを超高乱2発

自分は気合玉入れてるサザンで回してましたが、カバドリガッサなのでバンギをある程度牽制できているため、カバドリミラーしたときに安定して打てる波乗りでもいいかなーと思ってます
ラティオスではなくサザンドラな理由は宿り木ガッサ・まもみがボルト・毒菱だとランクルスに弱いため


キノガッサ
153-179-102-*-81-122

A182ガブリアスの逆鱗+砂ダメ耐え程度
ローキックで209ガブリアスの身代わりを壊す(15/16)

209ガブが割と出てきて詰みになったことがあるのでローキックで身代わり割りまでAを伸ばした()

ボルトロス
161-*-101-159-101-179

身代わりがA165ハッサムの蜻蛉、A151ガッサの種爆弾を耐える
雷で175-125のハッサムを最低乱数2連以外確定

雷を採用している理由は雨を釣るという目的もあるが、ハッサムに剣舞の起点にされるのはまずいので雷を採用し剣舞のすきをなるべく与えないようにしている


パルシェン
125-147-201-*-65-134
陽気AS

宿り木ガッサ・まもみがボルト・サザンドラだとグライオンにハメられる可能性があるのでパルシェンを採用して、毒菱要因にした。ただ自分の使い方が下手なせいか毒菱1回で落とされることがしばしば・・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
