

殻を破る色々

とりあえず自分が使ったことのある殻破りポケモンの感想的な

n91.gif

・殻を破る・つらら針・ロックブラスト・ハイドロポンプ@ジュエル
・殻を破る・つらら針・ロックブラスト・氷の礫@ジュエル
・殻を破る・つらら針・めざパ草・ハイドロポンプ@球
・・・etc

利点
・破ればスカーフラティまで抜けるという速さ
・相手の『タスキ』を気にする必要がない
・ガッサ・グライオンに強い(はめられない)
・身代わりへのある程度の強さ

弱点
・(カバドリに入れたエース運用する場合)対雨への腐り具合
・(カバドリに入れたエース運用する場合)PT全体でのローブシンの負担
・スイクンで止まる

n139.gif

・殻を破る・ハイドロポンプor波乗り・冷凍ビーム・めざパ草

利点
・すいすいによる対雨への強さ
・(サポートは必要だが)スイクンで止まらない
・神速への耐性

弱点
・相手の『タスキ』に弱い
・対雨以外でのSの遅さ
・(カバドリに入れたエース運用する場合)PT全体でのローブシンの負担
・ガッサ・グライオンに強くない(はめられる危険性あり)

n368.gif

・殻を破る・ハイドロポンプor波乗り・冷凍ビーム・めざパ草or電気

利点
・すいすいによる対雨への強さ
・(サポートは必要だが)スイクンで止まらない
・マッハパンチ・バレットパンチへの耐性

弱点
・相手の『タスキ』に弱い
・対雨以外でのSの遅さ
・ガッサ・グライオンに強くない(はめられる危険性あり)


簡単に書くとこんな感じですかね、アバゴーラは使ったことないので分かりません()


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
