

試運転

とありあえず新しく育てたキッスの試運転も兼ねて作ってみたパス。バランスとかは知りません。


サンダース@残飯
ゴウカザル@命の球
ドータクン@オボンのみ
トゲキッス@拘りスカーフ
ドクロッグ@くろいヘドロ
スターミー@気合いのタスキ

なんとなく積め込んだだけです。


サンダース:一応クロバやスイクン対策(?)

ゴウカザル:ガブ・バンギ・グロス・マンダ対策

ドータクン:ガブストッパー

トゲキッス:試運転で使いたいので投入

ドクロッグ:一応スイクンストッパー、兼けたぐりあるんで一応バンギ対策

スターミー:何入れればいいか迷ってとりあえず入れただけ


回してみた感想

キッスでロトムにスカーフ押しつけたあとのダースとキッスの相性が良すぎる
ロトムの主な技:10万・シャドボ・鬼火・壁
なので拘り押しつけることで10万(ダースに無効)かシャドボ(キッスに無効)を強制選択できる。

あと新キッスのまわし方はだいたい初手トリックで拘りを押しつけるorエアスラで運ゲって感じ。

一番うまく立ち回れた例を書いてみます


スカーフキッスとラムサンダー対面

キッスがサンダーにスカーフトリック→相手のラムを奪う→サンダーの電磁波→ラムで回復

サンダーが先手で電磁波→キッスでサイコシフト→サンダーがマヒ

そしてダースに交代→電磁波無効


一応うまくいったかなって感じの立ち回り。

ラムサンダーがキッスと対面して初手電磁波打ってくるかって言われたら・・・電磁波エアスラキッスと思って電磁波打つためにつっぱる可能性もあるね。

サンダーがガン刺さりで10万が等倍以上のパスだったら10万打ってくる可能性が高いかな。


パス構築するの難しいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
