

猿1匹に壊滅する程度のPT

ラキグライムドーをメタった感じでそこそこ汎用性のあるPTを作ろうと考えてみた

んで今日数戦回したんですが、タイトル通りゴウカザル1匹に殲滅されました^p^

どいうわけで誰かこのPT完成させて^p^

完成度gmkzの試作パ

n638.gif  n196.gif  n460.gif

n248.gif  n530.gif  n373.gif



コバルオン@命の球
聖なる剣・めざ氷・ボルトチェンジ・どくどく(仮)

エーフィ@タスキ
サイコショック・めざ炎・願い事・バトン

ユキノオー@スカーフ
吹雪・絶対零度・岩雪崩・草結び(仮)

バンギラス@悪ジュエル
噛み砕く・追い討ち・岩雪崩・地震(仮)

ドリュウズ@風船
地震・岩雪崩・ツバメ・剣舞

ボーマンダ@ドラゴンジュエル
流星・めざ飛・大文字・岩雪崩


基本的にコバルオンがラキグライムドー(ムドーはちょっと違うけど)を1匹でみれるので採用

んで毒・ステロ・吹き飛ばしを相手に反射できるのでマジミラエーフィを採用

めざ炎:コバルのVCとエーフィのめざ炎でムドーを狩るため
ショック:ラッキーの身代わりを壊すため
願い事:コバルオンのサポート的な感じ、願い事バトンで球ダメ+投げのダメを回復
バトン:相手のグライへの交代に上手く当てて、こちらの交代時にグライに身代わりを張らせないため

ユキノオー:グライオン・ボルトを上から縛れるのでスカーフで採用

ラキグライムドーをメタるならこの3匹でいいかなって感じで3匹を固定

今思ったけどバトンを交代時に当てられるならノオーは別に必要ないよね・・・ここブルンゲルでいいかも

あとは残りでどうやって穴を埋めるかって感じ

どう見てもウルガモスがげろいんでバンギドリを採用

あと水ロトム+格闘を見れるめざ飛ジュエルマンダを採用

だいたい組み方としてはこんな感じです


エーフィが襷の理由:タンガ(虫半減の実)を持ってもスカヘラのメガホ耐えないから^p^

ドリュウズが風船の理由:球と襷を他で取られてるから

構築力ない自分にはこのPT作れないんで誰かコバルふぃ完成させて下さいヾ(´・Д・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
