

ボルトチェンジライコウ

なんとなく考えてみたかったボルトチェンジライコウ

人の記事見ると考える気おきるのに自分で考えるとやる気が失せる不思議・・・

n243.gif

ライコウ@ラムのみ
個体値:31-22-30-31-31-31
努力値:60-0-0-188-4-252 余り4
実数値:173-*-95-159-121-183
技:10万・ボルトチェンジ・めざ氷・身代わり

備考:身代わりのHP:43

HP:4n+1(キリッキザン

火力
H180-D96のグライオンをめざ氷で確定、Cに振るならこの程度が欲しいかなと思って
156:176 176 180 180 184 184 188 188 192 192 196 196 200 200 204 208
159:180 180 184 184 188 188 192 192 196 196 200 200 204 204 208 212

10万で135グロスを確定3発

H169-D101のボルトロスが10万で超高乱2発(だいたいのボルトが10万で確2と思っていい)

耐久面
A121(臆病AU)ボルトロスのとんぼ返りを身代わりが耐える
A200のハッサムのテクニシャンバレットを身代わりが耐える

ボルトロスの10万を身代わりがうんたん
150:33 33 34 34 35 35 36 36 36 36 37 37 38 38 39 39
162:36 36 36 37 37 38 38 39 39 39 40 40 41 41 42 42
163:36 36 37 38 38 39 39 39 39 40 41 41 42 42 42 43
165:37 37 38 38 39 39 39 40 40 41 42 42 42 42 43 44
168:38 38 39 39 39 40 40 41 41 42 42 42 43 43 44 45

Cに振ったライコウを作るのであればこのくらいあれば十分かな?

対ボルトロスを意識して持ち物はラムの実、電磁波テロ怖いです


正直言うと対ボルトロス意識するだけならサンダースでよくね?って何度も思いました

理由:蓄電で電磁波・10万・ボルトチェンジ無効なので電磁波テロにビビる必要がない

ただサンダースと差別化するのであれば物理耐久しかない

身代わりがとんぼ返りを耐える、という1点のみでライコウにした^p^

ただ蜻蛉ではなくVC採用してるボルトロスにはあくびもあるサンダースの方が優秀です

まぁアレですね。ラム身代わりで初手ボルトと対面した場合身代わり安定。

相手のボルトがC162より高くなければ確実に身代わりを壊せず後出しガブに対して確実にめざ氷を1回打ち込める(キリリン

っていう風に上手くいけるといいね(遠い目

まぁ蜻蛉採用ボルトロスがいなくてVC採用のボルトロスしかいないならダースでいいですよ?

必中あくび打てますしね・・・あくびからのVCの安定感といったら・・・使ったことないですが






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
