

シャンデラ

めざ格闘シャンデラを眼鏡以外で考え直しました

poke609s.png

シャンデラ@炎のジュエル
性格:ひかえめ
個体値:31-*-30-30-30-30
努力値:52-0-0-216-0-240
実数値:142-*-110-211-110-130
技:オーバーヒート・シャドーボール・めざ格闘・みがわり

HP:残り

S:控えめヒードランぬき

C:調整

H191-D127程度のヒードランをめざ格闘で中乱数2発
90 90 92 92 94 94 96 96 98 98 100 100 102 102 104 106

H207-D148程度のバンギラスを(砂下で)めざ格闘で確定2発
104 104 104 108 108 108 112 112 112 116 116 116 120 120 120 124

H197-D130(ラティオスの眼鏡流星群耐え)程度のサンダーをジュエルオバヒで高乱数1発
192 193 196 198 201 202 205 207 210 211 214 216 219 220 223 226

H156-D130のラティオス(HP4振り)をシャドボで乱数1発
150 150 152 152 156 158 158 162 162 164 168 168 170 170 174 176


最初はS125(最速バンギぬき)で抑えようと思ったんですが、ヒードランをめざ格闘で中乱数2発で処理できる可能性もあるので無補正ドランぬきまでもっていきました

まぁ無補正だとガッサぬけないからドランは最速以外いないと思ってますが、保険的な感じです。はい

こっちのシャンデラもガッサぬけないんですが、Cを維持するために控えめにしてます


技についてはとある人のウルガモスから着想を得ました。

流すターンに身代わり張ってバンギラスを安全に処理って感じ。身代わりを張ることで相手のバンギがスカーフでも確実に1回はめざ格闘を打てる、スカーフでなければ2発で処理できるって感じです。

ただ炎技がオバヒのみ+シャドボの威力が80しかないっていうのが回すうえでのネックですかねー

シャドボの威力上げて下さい、もしくは威力95のゴースト特殊技下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
