

グライオン

n472.gif


夢特性のためか使用者が増えたポケモン

ポイヒ(1/8回復)なので守る、身代わりで勝手に身代わり分の体力が回復するためトドゼルガと違い天候要因を必要としない

ただビリジオンさんがめざ氷持ち出してグライメタったぜってのが流行ってる(流行ってた?)のでそれをメタってやったぜって感じの配分です

グライオン@毒々玉
特性:ポイズンヒール
努力値:84-148-20-0-4-252
実数値:161-134-148-*-96-161
技:みがわり・投げつける・アクロバット・地ならし

HP:8n+1

S:最速

B:残り

A:
・H187-B153メタグロスが地ならしで高乱数3発
与ダメ:62 62 62 66 66 66 66 68 68 68 68 72 72 72 72 74

・H175-B108(球テラキのインファ超高乱数耐え)程度のビリジオンを地ならし+持ち物ありアクロバットで確定
多分ここまで耐久に割いてるビリジオンはいないと思うのでだいたいのビリジオンは確定と思っても問題ない

地ならし:21 21 21 21 22 22 22 23 23 23 24 24 24 24 24 25
アクロ:160 160 160 168 168 168 172 172 172 180 180 180 184 184 184 192

理想的な流れとしては

グライオンで流すターンに身代わり、ビリジオンを釣る
ビリジオンが何か→地ならし(S下げる)
グライオンのアクロバット→ビリジオンが倒れる

って感じですかね。身代わりを残してあれば一応ライコウ、テラキなども突破できる

また身代わりと毒玉を見せるだけで相手は勝手に守ると思いブルンゲルを投げてきたりするので投げつけて(猛毒を与え)威力の上がったアクロバットを打ち込めるので便利

地震じゃなくて地ならしの理由は無限グライオンをメタってくるビリジオンをメタるためです、はい

まぁビリジ交代が読めるなら交代際に地ならし当てれば勝てますが^p^

身代わりは保険って感じですかね

実際にビリジオンに当たったことないんですけどね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
