

大会を開いたわけです

えー、ブログの方では全く言ってませんがニコニコ生放送で放送しておりこのたび大会を開きました

まぁ色にならない3闘をツモる口実を作りたかっただけです

最初は自分を含め16人くらいの小規模な大会()になるだろうと思っていたのですが、ツイッターで宣伝してくださった方たちのおかげで39人という予想を上回る規模になりました。まぁコッポラ杯に比べれば小規模もいいとこですが^^;

最初は32人で打ち切ろうと思っていたんですが、参加希望者がいたので39人まで増やした結果

32人用のトーナメント表しかなかく、まぁこれで足りるだろうと思っていたためテンパり、先日あげた記事のような悲惨なトーナメント表になりました^p^

本当にひどいですね、はい


で、今回の試合について適当にレポ書きますかね




自分のPT

poke641.png 248.png poke530.png
091.png n202.gif n635.gif

以前に書いたPTです。はい

ポリ2とか水ゲロいんで考え直さないとなー、とは思ってます


1回戦、もとい2回戦

相手のPT
n445.gif n460.gif n637.gif
n202.gif 376.png E6B0B4E383ADE38388E383A0.png


自分の選出

n202.gif 091.png n635.gif

初手ナンス、後続にパルシェン・サザンです
今思うとウルガモスゲロすぎるだろ^p^

初手ナンスの理由:うちのPT的に水ロトムからのボルトチェンジが相手の安定策なので
サザンドラ:グロス・水ロトムの処理
パルシェン:ガブの処理のため
って感じです。

相手の選出

E6B0B4E383ADE38388E383A0.png n460.gif 376.png

試合の流れ

ロトムとナンスが対面
こちらはミラコ連打、相手はトリックからのボルトチェンジが急所
交代から出たユキノオーにミラコが入る、しかし襷発動
ここで特殊技は来ないのでパルシェンに交代、礫が飛んでくる
恐らく水ロトムに交代するだろうと思いナンスへ交代、しかしそれを読まれギガドレで突っ張られる
ナンスの道連れでノオーをなんとか処理
パルシェンからは出せない(水ロトムが飛んできた場合)のでサザンドラから。相手はメタグロスから
こちらとしては眼鏡大文字でグロスを落としたいがロトム交代からのボルトチェンジが怖いので悪波選択
どうやら相手のグロスにアムハンがなかったようで冷パン+バレットでグロス退場
サザンに流星を打たせるためにパルシェンを切り、サザンで流星で〆

こんな感じです

今思い返すとミラコで1体落とした後にウルガモスが来たらどうするんだって感じの立ち回りですね
ただトルネロス・バンギラス・ドリュウズがウルガモスに圧力かけているんだと(勝手に)思ってます
あとはアムハングロスだった場合は負けですね




2戦目

相手のPT
n460.gif n593.gif n485.gif
n635.gif 376.png n642.gif


自分の選出

poke530.png 248.png n635.gif


初手ドリュウズの理由:相手の初手ボルトによるディスアドを嫌って
バンギラス:ドリュウズのSサポート用、兼ブルンゲルつぶし
サザンドラ:シュカグロスをドリュウズで処理できなかったため、またブルンゲルつぶし

相手の選出

n593.gif n460.gif 376.png

試合の流れ

ドリュウズとブルンゲルの対面
サザンドラに交代。相手はそれを読んでノオーに交代
こちらは後出しバンギラス、相手の吹雪が外れる
ここでバンギラスのジュエル追い討ちでユキノオーを処理
グロスが出てきてアムハンでバンギが落ちる
ドリュウズから出し地震を打つがブルンに交代(仮にシュカグロスでも後ろのグロスは悪波で処理できるため)
ここでサザンに交代、相手もグロスに交代
大文字を打ちたい場面、ブルン交代も怖かったが文字を選びグロスを処理
ドリュウズをクッションにしてサザン無償降臨して悪波でブルンを処理

こんな流れでした

ノオーを追い討ちで処理できた時点でこちらがかなり有利な展開でした。
考え直すと選択を間違えるとこちらが不利になりそうな展開ですね




3戦目
放送しない、という約束だったため晒すのは無しの方向で
バトビはあるけど6匹全部覚えてないとかそんな理由・・・

結構運が良かった試合でした、最後のエッジ避け、相手の深読みなどに助けられて勝った感じの試合でした
ドロポン当てたのにロクブラ外したパルシェンめ・・・^p^




4戦目

相手のPT

n186.gif n230.gif n598.gif
n149.gif n475.gif n637.gif


自分の選出


poke641.png 248.png poke530.png

トルネロス:飛行技の通りがよかったため
バンギラス:相手の雨の邪魔をするため
ドリュウズ:バンギとセットで。トルネの追い風があれば雨下でもキングドラとなぐり合えるため

相手の選出

n186.gif  n230.gif  n598.gif


試合の内容

スカーフニョロトノにフルボッコにあった^p^
スカーフニョロ怖いですね・・・




5戦目

相手のPT

n145.gif n460.gif n485.gif
n593.gif n640.gif n445.gif


自分の選出

poke641.png 248.png poke530.png

トルネロス:サンダー・ドラン以外に飛行技の通りがいいため
バンギラス:サンダー用
ドリュウズ:バンギラスとセットなので

相手の選出

n145.gif n460.gif n485.gif

試合の流れ

トルネの蜻蛉→バンギ。サンダーの10万
サンダーの毒→バンギの噛み砕く
サンダーの羽、バンギの噛み砕く が続く
バンギが死に際にサンダーへ噛み砕く急所+Bダウン
ドリュウズを出し岩雪崩でサンダーを処理
ノオーが出る(スカーフを疑う)
ドリュウズのシザクロ→ノオーの守る
ドリュウズでシザクロ→風船ドランへ交代、風船が割れる
ドリュウズの地震でドランを処理
ノオーの礫→ドリュウズのシザクロ→ノオーの襷発動
ノオーの礫でドリュウズ落ちる
ノオーの礫急所→トルネのHPが1残る
KAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
バットで落とす

こんな感じでした


今思うと、ポリ2やラッキーに当たらなかったため勝てた感じがいなめませんねー

ちゃんとしてトルネロスを絡めた追い風パを完成させたいです


コメントの投稿

非公開コメント

No title

対戦ありがとうございました。
ゆきまるさんのパでウルガ選出は正直言って無謀でした;;。
水ロトムが変なところで仕事したせいで悲壮感が自分の中で漂いましたが、いい試合になって(と自分で思っている)良かったです。
本当にありがとうございました。

Re: No title

こちらこそ参加ありがとうございました。
やっぱりウルガモスは出しづらいのかな、それならいいかなw
自分もちゃんと立ち回れたんじゃないかと思ってるので対戦できて良かったです。
プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
