

トルネロスとの組み合わせ的な

poke641.png


第5世代に初めて出た飛行単体のポケモン

ウルガモス・ローブシンに(あくまで)対面だと強くジュエルアクロバットの強さがいい

トルネロスとの組み合わせの例(自分が使ったことあるのだけですがw)

poke641.png  248.png  poke530.png

ドリュウズで全抜きを狙いつつ、特殊にも厚くなるように砂始動要因としてバンギラス、呼んでしまう格闘をトルネロスで処理する感じ

またトルネロスが死に際に悪戯心で追い風を打つことで相手のドリュウズ相手に安心して自分のドリュウズが攻撃できます(風船とか襷は知りません^p^)

poke641.png poke530.png

トルネロスの弱点である電気・岩をドリュウズが半減以下なため相性的にはいいかな、と思ってる。
トルネを止めにくる鋼にドリュウズがタイプ一致弱点を付けるのもいい
また追い風があるためドリュウズが砂に無理に頼る必要がなくなります。
まぁ水ロトムゲロいですが^p^

poke641.png  091.png

トルネロスと弱点がかぶってるから相性的にはよくないけど、ドリュウズと同様パルシェンが殻破りに依存することなく追い風でSが上げられるので便利
水ロトムが(ry

poke641.png n635.gif


サザンドラは第5世代で出た竜の600族ですが、ボーマンダ・ガブリアス・ラティオス・ラティアス・雨グドラなどの龍にはSが勝てません。ですが追い風でSを逆転することで立場が逆転します。

眼鏡悪波でラティオス・ラティアスを縛れます(アスの場合は乱数ですが)
眼鏡流星だとハバンアスに確定で耐えられるので注意

またトルネロスの攻撃を半減する鋼、主にメタグロスに眼鏡サザンドラが強いというのがいい

poke641.pngn214.gif


追い風でSを上げて拘らないヘラクロスで全抜き^-^



こんな感じかな?

まぁトルネロスは構築の中心、というよりは格闘の処理・PTのSサポートをしたいという場合に入れるのがいいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
