

ビリジオン

ラキグライメタのためか最近注目されてる(されてた?)ポケモンですね

耐久自分から削りたくないんで帯で考えました

ビリジオン@達人の帯
性格:ようき
個体値:31-30-30-31-31-31(めざ氷)
努力値:68-112-40-36-0-252
実数値:175-124-97-103-149-176
技:聖なる剣・リフブレ・めざ氷・挑発(?)

B:A173のガブ@鉢巻の地震を超高乱2耐え

A123:H326-B62のラッキー@輝石を聖剣で超高乱2発
A125:H326-B62のラッキー@輝石を聖剣で確定2発

C100~102:H179-D96のグライオンへめざ氷で超高乱で75%ダメ
C103:H179-D96のグライオンへめざ氷で確定で75%ダメ

適当にこんな感じ?

なんでHabCDS個体かっていうと色違いで使いたかったからです、はい

ラキグライと当たったことないんだけどね^p^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。@ダトニオと申します。
私もラッキーグライの存在を常に念頭に置き、PTを構成しています。
帯ビリジオン、使いやすそうな構成ですね。無理なくPTに組み込めそうな型で、非常に参考になりました。
挑発→みがわりはいかがでしょうか?
グライオンのギロチン・なげつけるや、他の状態異常を回避でき、持ち前のSも活かせる技かと思います。余計な意見であったら申し訳ありません。
では、失礼致します。

Re:

初めまして

身代わりですか、確かにグライオンの毒・ギロチンを回避できるのは便利ですね。計算したら無振り程度のグライオンの地震を身代わりが耐えるので
ただ逆に挑発がないと身代わりを張られるとグライオンのまもみがのループを崩せないというのが厳しいところでしょうかね・・・
身代わりがあってもループでめざ氷のPP切らされるのが残された不安要素ですかね?
難しいですね、やっぱり
プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
