

ナットレイ

ナットレイ@草プレート(きせきのタネ)
性格:なまいき(ジャイロの威力上げるため)
個体値:31-31-31-*-31-0
努力値:252-68-36-0-148-0 余り6
実数値:181-123-156-*-170-22
技:パワーウィップ・種マシンガン・ジャイロボール・自由

D:ラティオスの球めざ炎確定耐え
B:陽気ヘラクロスのインファイトを超高乱耐え

攻撃面
・パワーウィップ
控えめH252B4振り程度の水ロトムを超高乱1

・ジャイロボール
H175-B117程度のラティアスを確定2

H191-B116のガブリアスがジャイロで中乱数2発程度
90 91 91 93 94 94 96 97 99 99 100 102 102 103 105 106

・種マシンガン

CS振りキングドラの身代わりを2発で割る

H207-B179(H252-224振り)までのスイクンの身代わりを2発で割る

H193-B95(H220振り)のライコウの身代わりを2発で割る
A122:22 22 22 22 24 24 24 24 24 24 25 25 25 25 25 27
A123:24 24 24 24 24 25 25 25 25 25 27 27 27 27 27 28

他は特に仮想敵いないかも


本当はA122で残りの8をBDのどっちかに振ろうと思ったんですが、Bを1上げてもインファの乱数動かない。
Dを1上げてもあんまり乱数動かない(実際は熱風の被ダメ変わりますが)。
じゃあAを、と上げてみたらライコウへのダメの乱数が一気に4つも動いて確実に種マシンガン2発で身代わり壊せると分かったのでA上げてます。

まぁ今日回したときは適当に突っ込んだから全く活躍しませんでしたが^^^^(ω)^^^^

身代わり持ちの水・電気(ただし草等倍で入る電気限る)に多少強いので活躍させたいです



【追記】
自由枠の技の候補

・しっぺ返し
まぁ中速・鈍足のエスパー・ゴーストとの対面ではジャイロより威力出ます
ただ耐久にがっつり回している分火力ないので基本2,3発必要です(フーディンの様な紙耐久は除く)

・アイアンヘッド
鈍足のジャイロの入らない草半減ポケモンへの打点確保したいならこれ
ただしひるみなんてない

・恩返し
まぁ通りのいい102技。ただし抜群はつけない
カビゴンとは違い所詮不一致、威力もたかが知れてる

・シャドークロー:対ゴースト・エスパー(エルレイドに弱点つける)
基本後攻なのでしっぺでいい、テラキ交代でA上げるのが嫌ならこっち?
そこまで重要じゃない

・ツバメ返し
まぁ不要。ヘラ交代でピンざし。ただし5割ちょいしか入らない^p^
ウルガモスにも一応入るがいらない^p^

・じならし
ジャイロの威力を下げるので不要、グロスとどうしてもなぐり合いたいなら
ただし確定5発

・だいばくはつ
最終手段、ウルガモスの舞の基点にされたくないときに重宝。一応H振り程度なら7割入る

・10万ボルト、雷
ギャラに舞の基点にされたくないなら、対戦で使うと意表勢と間違いなく言われる
10万:4割~5割 雷:5割~6割

・やどりぎ
まぁ基本腐らない

多分宿り木がいいと思う^p^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
