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ラッキー・グライオン対策

ラッキー・グライオンの対策って実際何があるの?っていうのをとある人と考えてたんですが難しいですね

ラッキー@輝石(BSとする) 身代わり・タマゴ産み・地球投げ・小さくなる(どくどく)

グライオン@毒球 身代わり・守る・ハサミギロチン・地震(地ならし)

↑の組合せを崩すのが実際めんどくさい^^^^(ω)^^^^


対策1(トリック)

ゲンガー@スカーフ
トリック・シャドボ・気合玉・鬼火とか

なんでゲンガーかというと、地面技+ギロチン、毒+格闘技が無効のポケモンだからです。
どちらのポケモンの技も基本的に無効なためトリックをどちらに対して決めてもアドバンテージですね。

ただ注意が必要なのは
・投げつける+アクロバットのグライオン(スカーフトリックの意味がなくなるため)

対策2(サイコショックで押す)

ラティオス@何か
身代わり・瞑想・ショック・流星とか

この場合はグライオンもしくは残りの1体を瞑想の基点にすることが重要です
小さくなるラッキーと対面したときは不利なので注意

ラティアス@何か
瞑想・再生・ショック・何か

アスの方が場もちはいいでしょうが、やっぱり火力不足ですね

ラティオスなら瞑想2積で確定2までいきますが、ラティアスだとどうしても耐久に回してしまう分瞑想を3積しないと確定2までいきません

まぁきついことに変わりはないです


対策3(連続技で押す)
パルシェン@何か 殻を破る・つらら針・ロックブラスト・何か

パルシェン(A157)の1回殻破り『後』のつらら針1回分→ラッキーへの最低ダメージ15%を超える
つまり、1回殻を破った後のパルシェンがラッキーと対面していれば身代わりを張らせないところまで削れる
また殻を破らなくてもつらら針でグライオンを落とせます

注意点
・殻を破れないとラッキーに小さくなるを積む起点にされる^^^^(ω)^^^^
・パルシェン見て相手がラッキー・グライで来ない
・ブルンゲル・ローブシンが重い(これはPTで補完すればいいですが)

A157と言ってますが、これはA↑補正の性格で220振ったときの実数値です。
殻を破る後にスカーフヒヒヘラクロスまで抜けるようにSに振った場合
殻を破る後のハイドロポンプでローブシンを確定で落とせません


まぁ上の3つだとトリックが一番安定しそうです。

以下は片方のポケモンだけの対策


小さくなるラッキー対策:ノーガードカイリキー
欠点
・PP枯らされる恐れあり
・ノーガードなのでグライオンにギロチン当てられる^^^^(ω)^^^^

小さくならないラッキー&グライオン対策:ウルガモスで舞う
欠点
・ウルガモスが地震くらうのが痛い
・ウルガモスの物理耐久が低すぎる

無限グライオン対策:挑発ブルンゲル
欠点
・毒をはくラッキーに弱い
・毒球投げつけ・アクロバットのグライオンがきつい
・図太いラッキーぬきをするとブルンゲルの物理耐久が終わってる

まぁブルンゲルは結局数値の足りないっていうことですね、はい。


以下完全な電波
ラッキー・グライオン対策
晴れ状態でヒヒダルマ@こだわり鉢巻のフレアドライブで焼き払う(どちらも確定1)
ラッキーとグライオンにフレドラの反動で道連れにされますが^p^

まぁめんどくさい組合せですね、はい


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ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

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