

ガッサ?無限グライオン?砂ガブ?こいよ^p^

電波受信した。もうグライオンだの砂ガブ@粉とか怖くない^p^

対抗策
ス キ ル ス ワ ッ プ

え?ガブ相手に外すんじゃないかって?

大丈夫だ、スキルスワップは必中だ!


グライオンに身代わり貼られたら意味ないんじゃないかって?

大丈夫だ、スキルスワップは身代わりを貫通する


グライオンに守る身代わりを連打させて途中でスキルスワップしましょう。

すると毒ダメがターンの終わりに入ります

ダメージはポイヒの間は入ってませんが、猛毒のダメ増加は進んでます。

守る・身代わりを1セットしたら2/16ダメ

守る・身代わりを2セットしたら4/16ダメ

とダメージは増えます。

守る・身代わりを8セットしたら16/16←この時点でスキスワしたら勝手に自滅。楽しいですね^-^


砂ガブにスキスワしましょう(スキスワは当たります)

すると相手の攻撃の命中は80%ダウン

粉ガブなんて身代わり・剣舞・地震・ダブチョなので(スキスワした後そのポケが)浮いてれば相手の有効打はダブルチョップ。こっちが砂隠れになってガブのダブルチョップの命中は72%に

命中72%は砂舞ってる粉ガブへの命中100%技を打ったときと同じ命中

いつも対戦相手に運ゲを強要してくる相手に運ゲをさせましょう^-^

自分がどんなことしてるか思い知らせてやりましょう、楽しいですね^-^


そしてスキルスワップを覚えるポケモンの紹介

・バタフリー:旧技マシン
・モルフォン:旧技マシン・遺伝
・フーディン:旧技マシン・遺伝
・ヤドラン:旧技マシン
・ゲンガー:旧技マシン
・スリーパー:旧技マシン・遺伝
・ナッシー:旧技マシン・遺伝
・ラッキー:旧技マシン
・スターミー:旧技マシン
・バリヤード:旧技マシン
・ルージュラ:旧技マシン
・ネイティオ:旧技マシン・遺伝
・エーフィ:旧技マシン
・ヤドキング:旧技マシン
・ムウマ:旧技マシン・遺伝
・キリンリキ:旧技マシン・遺伝
・オドシシ:旧技マシン
・ドーブル:スケッチ
・ハピナス:旧技マシン
・サーナイト:旧技マシン・遺伝
・ブーピッグ:旧技マシン・遺伝
・パッチール:旧技マシン
・ルナトーン:旧技マシン
・ソルロック:旧技マシン
・ネンドール:旧技マシン
・カクレオン:旧技マシン・遺伝
・ジュペッタ:旧技マシン
・サマヨール:旧技マシン・遺伝
・チリーン:旧技マシン・遺伝
・ミノマダム:旧技マシン
・ガーメイル:旧技マシン
・フワライド:旧技マシン
・ムウマージ:旧技マシン・遺伝
・ドータクン:旧技マシン
・エルレイド:旧技マシン・遺伝
・ヨノワール:旧技マシン・遺伝
・ユクシー:旧技マシン
・エムリット:旧技マシン
・アグノム:旧技マシン
・クレセリア:旧技マシン
・シンボラー:遺伝
・ランクルス:レベルアップ
・オーベム:遺伝


スキスワが使える高耐久
ランクルス・クレセリア・ユクシー・エムリット・ヨノワール・サマヨール@輝石・ドータクン・ヤドランなど

スキスワを使った後も浮いているポケモン
バタフリー・ネイティオ・ガーメイル・フワライド・シンボラー


まぁスキスワ後も浮いるポケはあんまり耐久がよろしくないですね、シンボラーは多少ある方かな


冷ビが使えるという面では浮いてるスキスワ持ちのシンボラーにワンチャンあるかも!?

ただしスキスワするならミラクルスキンの方になりますが^p^

マジガをグライオンに与えるわけにはいきませんしね

gdgdすぎますね^p^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
初コメですが、いつも見てます。
その発想かなり面白いですね。
自分はつららばりマンムーで対策してますが、スキスワ使ってみたいので、早速新しいパを組んでみたいと思います。
あと、スキスワ後も浮いてるポケでフワライドが抜けてますよね?耐久もあって適任かと思います。

Re: No title

>>ダイさん
指摘ありがとうございます、フワライドがぬけてました><
つららばりマンムーは対策になりますよね。
ただ選出や水ロトムでの止まりやすさ、弱点の多さがネックかなーと思ってうまくPT組めてないです・・・

No title

はじめまして。
スキスワ便利すぎですね。
あのポイヒグライにどや顔でやってみたい。
まあ、毒のダメージは最高でも15/16なんですがね^^;

Re: No title

毒ダメって15/16で止まるんですか・・・知らなかった^^;
教えて下さってありがとうございます。

No title

本当に、今日たまたま「マジで身代わり運ゲーどうしたらいいのあれ(´・ω・`)」と改めて悩んでたところでこのページをグーグル先生が教えてくれました

で、

まさに、何と言う僥倖・・・!状態でした
早速スキスワ作ってみます

Re: No title

自分自身で使ったわけではないので、実際にそれで上手くいくかは保証しかねます^p^
プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
