

ギャラドス

今日育ててみたギャラドス

ギャラドス@たべのこし
性格:いじっぱり
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:20-132-124-0-28-204 余り2
実数値:173-178-115-*-124-127
技:みがわり・竜の舞・たきのぼり・氷のキバ(仮)

耐久
・威嚇込みで意地っ張りA252振りヘラクロスの拘りストーンエッジ耐え

これは桂馬ンダのほぼぱくり^p^

マンダとギャラの特性どっちも威嚇でHBの種族値似てるなーと思ったから、それだけw

・C実数値124以下の不一致10万ボルト耐え

なんとなくつばめ返しでH252振りヘラクロス確1にしてるスカーフバンギの10万耐え的なww

多分無意味^p^

だって不一致10万覚えるポケモンでC実数値124以下ってほとんどいそうにないもんww

それに一回舞おうがバンギの砂で落ちかねない+1舞滝登りでH252B20バンギ低乱数なんでww

・Sは龍舞で最速120族ぬき


技は見直す必要ありすぎです、スイクンで止まる^p^

てか水ポケ全般で止まるww

なんで身代りギャラを育てたかというとこご風スイクン使ってて身代りギャラに詰んだことがあったのでww

とりあえずこご風スイクン相手に先制身代りして龍舞~って感じのことをしたいな、と。


氷のキバの枠に何を入れるか

氷のキバのまま
ガブマンダに一応刺さる。ただ攻撃範囲がしょぼい、水タイプで詰む^p^

地震にした場合
グロスに抜群とか付けるけどマンダで止まる^p^

エッジにした場合
サンダー・マンダに刺さる。だがPP的な意味でスイクンで止まりそう^p^

かなり妥協して恩返しにした場合
一応半減・無効には等倍滝登り打てるので一応ほぼ全部に等倍はとれる、だが弱点がつきにくい^p^
なぜなら普通ギャラの目の前に後だしで地面・炎・岩とか出てこないから


本来の目的のこご風スイクンメタ(キリッ をしたいなら恩返しなのかなー


とりあえず氷のキバで回してみよう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
