

2Vシード見つかったで!

昨日ほぼ半日かけて化石prprしてたら2Vシード見つかりました、ヒャッホー

2匹目の攻撃V、3匹目のHPVなので孵化だとHSVです。使えないことはないぜ

自分の場合は2011年1月23日22時50分15秒起動です、15秒起動なのはなんとなく。
試行回数138回目でのヒット。結構つらかった。

んでちまちま作ったリスト

HSシード ♂(A固定)×メタモン
消費 性格 性別 個体値
0 いじっぱり ♂ HABCS
1 うっかりや ♂ HAS
2 いじっぱり ♂ HABCS
3 むじゃき ♂ HABS
4 おっとり ♂ HACDS
5 むじゃき ♂ HABS
6 しんちょう ♂ HACDS
7 おとなしい ♂ HACDS
8 やんちゃ ♂ HADS
9 のんき ♂ HABS
10 むじゃき ♂ HABDS 特性2

↑は6V同士の組み合わせですが、6Vメタモンと0V♀ポケをやった結果5Vが生まれる。つまり♀の個体にVが必要ないということです。♂親ならHGSSで6V出せるので助かってます。

んで変わらずを使うんだったら夢特性でどうなるかを調べたくてやった結果が↓

HSシード ♂(A固定)×夢ようき♀(変わらず)
消費 性格  性別 特性 個体値
0 ようき  ♂ 夢 HABS
1 ようき  ♂  夢 AS ←なんか違う
2 ようき  ♂  夢 HABS
3 ようき  ♀ 夢 ABD ←なんか違う
4 おっとり ♂ 夢 HADS
5 ようき  ♀ 2 ABS ←なんか違う
6 ようき  ♂ 夢 HACDS
7 おとなしい♂ 1 HACDS
8 ようき  ♀ 1 HADS
9 のんき  ♀  夢 ABS ←なんか違う
10 むじゃき ♂ 夢 HABDS
11 むじゃき ♂ 夢 HABDS

なんか違うっていうのはHSVが確定なのにHSVが来ていないから違うシード引いたんだと思います。
これで分かるのはこのシードだと(A固定で)夢特性のようき(いじっぱり)5Vの理論値が取れないこと。また化石prprせにゃならんと思うと気が重い・・・

んで次にB固定でどんなの出るか調べた結果が↓

HSシード ♂(B固定)×メタモン
消費 性格 性別 個体値
0 いじっぱり ♀ HABCS
1 うっかりや ♂ HABS
2 いじっぱり ♀ HABCS
3 むじゃき ♂ HABS
4 おっとり ♀ HABCS
5 むじゃき ♂ HABS
6 しんちょう ♀ HABCS
7 おとなしい ♂ HBCDS
8 やんちゃ ♂ HBDS
9 のんき ♂ HBDS
10 むじゃき ♀ HBDS

特殊5Vが作れます、ヒャッホー

まずは0Vと掛け合わせてからどの部分を♀から遺伝してるかを調べ、さっきと同じように変わらずでどうなるかを調べます。

めんどいですが、これだけで理論値取れるなら楽です。多分夢と掛け合わせたらまた「おとなしい」とかが出るんじゃないかと思いますが^p^

とりあえずやってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

化石prpr成功おめでとうございます!
半日で出来るって割と早めなんじゃないですか?笑

Re: No title

>>ニコルさん

早い方かもしれませんが実際は心が折れかけてました・・・
まぁ2Vシード発見できたおかげで色々楽に孵化できるので今となってはいい思い出ですwwただ夢特性での性格一致狙うのができない(消費増やせばいけるかもしれませんが)というのが残念です。
プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
