

カイリュー(育ててないけどね)

なんとなくガブマンダメタのカイリューを考えてみた(だけ)

カイリュー@ハバンのみ(龍半減の実)
性格:ひかえめ
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:68-0-148-68-196-28 余り2
実数値:175-138-134-141-145-104(これは50レベ時)
実数値:191-152-146-155-159-113(これは55レベ時)
技:しんとくとりゅうせいぐんは確定、残りは自由


特攻
・201ガブを流星群で確定1発
実際は控えめC20振れば(50レベでの実数値135、55レベだと実数値147)201ガブは確定です
神速入れてるのは襷ガブたったときの保険

・大文字でHDハッサムを確定1発
C68振ってるのはこっちをしたからです、ハッサム想定する必要ないなら問題ないです

耐久面
・意地っ張りA252振りプレート持ちメタグロスのコメバレ耐え
実際、コメットパンチ:103~123 バレットパンチ:42~51 なので確定で耐えます
これはなんとなく201ガブと同じ感じの耐久を持たせてみようと思っただけ

コメットパンチ受けたあとのシュピーン!なんて知らない^p^

・ハバン込みで補正なしA252振り鉢巻ボーマンダの逆鱗耐え
なんで201ガブが鉢巻持ってても問題なし、Aを削ってるので
これは正直プレートコメバレ耐えの副産物

・ハバン込みで臆病ラティオスのメガネ流星群耐え
今ラティが居てもメガネより身代り持った球持ちだろうから気休め


これだけ調整して残りをSに回しただけです、104なんでS振ったエンペとかに普通にぬかれます。こご風スイクンに普通にぬかれます、てかSに一切振ってないスイクンにすらぬかれます。なんで素早さ気にしないでください。

コンセプトはガブマンダメタなんでww スイクンとか不一致冷ビ打てる子とか想定してないんで悪しからず。

ついでに耐久書いておこう

・実数値182(130族の補正なし252振り)の強化アイテムなしめざ氷確定耐え

・臆病C252振り(実数値177)のサンダーの帯めざ氷は89.1&~107.4%なんで乱数

・臆病C148振り(実数値164)のサンダーの帯めざ氷は確定耐え

・実数値150(無邪気ゴウカザルがC204振り)以下の球めざ氷確定耐え

・図太いC68振り(実数値119)までのスイクンの凍える風2耐え
(だいたいのスイクンはここまで振ってないので2耐えは可能)

・図太いC252振り(実数値142)のスイクンのれいとうビーム確定耐え

・実数値144以下の不一致れいとうビームは確定耐え


このくらいは氷技をヤチェなしで耐えてくれます。


さすがカイリューさんだ、ガブリアスにできないことを平然とやってくれるぜ!


こんな火力ないカイリュー育てるかは分かんないけどww


追記:むじゃき襷フライゴン(CSぶっぱ想定)と鉢合わせした場合

フライゴンの流星群:ハバンで72~86のダメージ

C2段階落ちたフライゴンの流星群:74~90

ぎりぎり落とされるんですがww

いや、こっちが流星群当てればいいんだけどさ。当てなかったら返り討ち・・・もうちょっとDに振ってみようかww

ちなみに

フライゴンのA252振り電光石火:17~21

フライゴンのA4振り電光石火:14~17

ちなみにDをあと8だけ振る(実数値1あげる)と

フライゴンの流星群:ハバン込みで72~84

C2段階下がったフライゴンの流星群:72~86

うん、確定で耐えるね。だからどうしたって感じだけどww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
