

TOP

訪問ありがとうございます

適当に思いついたポケモンとかのメモ

一応作ったコミュ、あんま放送とかしてない



なんとなく考えたシングルパ

残飯ウルガモスを考えたからパーティを考えてみた(試作段階ですが)


ウルガモス@残飯
技:みがわり・蝶舞・虫さざ・放射(←熱風外れで負けたから^p^)
使いたかったから入れた

ドータクン@オボン
技:めざ氷・地震・サイコショック・リフ(←なんとなくリフにしてみた)
まぁガブストッパー、一応オボン込みでテラキオンの球インファを2耐えにはしてる

ラティオス@龍ジュエル
技:流星群・サイキネ・冷ビ・10万
冷ビで(スカーフじゃない)ガブを縛れ、上からテラキをサイキネで縛れるから拘りたくない→じゃあジュエルで良くね?って電波

ガブリアス@拘りスカーフ
技:地震・逆鱗・エッジ・寝言(←とりあえず催眠対策ないから寝言のまんま)
テラキの球インファ+石火を高乱数耐えしてるので最悪タイマンでテラキを縛れるから採用。ガブはスカーフが多そうなんで最悪ミラーで同速ゲーに持ち込める

テラキオン@命の球
技:エッジ・石火・身代り・聖剣(←レベル上げだるいです^p^)
相手のバンギ・サンダーがめんどそうだったから採用、聖剣だと輝石ポリ2突破できないけどな^p^

サンダー@ラム
技:10万・めざ氷・電磁波・羽根休め
相手の水への圧力のために入れた、熱風ないからナットレイで止まるのは仕方ない。電磁波サンダーはやっぱ強いです、うn


シングルの選出ってどうやるんだっけ?ってレベルでした^p^

まぁそれなりにウルガモスが頑張ってくれて楽しかったですw

まぁ氷にくそ弱いんですよね、そこら辺は諦めてます^p^

とりあえず特殊5V量産中

ペラップ消費3で特殊5V作れるのでアホみたいに5V作ってます^p^

BWのCギアなし乱数簡単すぎw

特殊5V作って遊んでるわけですが、新ポケで特殊5Vでおkなポケモン探すと少ない少ない。

実際は物理5Vの方がいいポケが多いので困りもの。早く性格遺伝の物理5V作れるようにしたい;;



今自分が大量に生んだ特殊5V

・控えめシビシラス×2

・図太いデスマス(封印遺伝)×6

・図太い貯水プルリル(とける・痛み分け遺伝)×2

・控えめ呪われプルリル(とける・痛み分け遺伝)×1

・図太い呪われプルリル(とける遺伝)×5

・メラルバ×4(控えめ1、臆病3)

・モノズ×13(控えめ7、臆病6)

・マジガユニラン(ナイトヘッド・トリック・封印遺伝)×22(控えめ14、図太い8)

・臆病バチュル×4(複眼2、緊張感2)

・シンクロムンナ(遺伝なし)×2(控えめ1、図太い1)

・図太いタマゲタケ×2

・臆病ツタージャ(ミラコ遺伝)×4

・臆病悪戯心モンメン(アンコ遺伝)×25


育成予定ないのにツモっちゃいました^p^



誰か遺伝あり♂のBCDVをくれないかなー、くれたら特性1or特性2の特殊5V♂返すから

2Vシード見つかったで!

昨日ほぼ半日かけて化石prprしてたら2Vシード見つかりました、ヒャッホー

2匹目の攻撃V、3匹目のHPVなので孵化だとHSVです。使えないことはないぜ

自分の場合は2011年1月23日22時50分15秒起動です、15秒起動なのはなんとなく。
試行回数138回目でのヒット。結構つらかった。

んでちまちま作ったリスト

HSシード ♂(A固定)×メタモン
消費 性格 性別 個体値
0 いじっぱり ♂ HABCS
1 うっかりや ♂ HAS
2 いじっぱり ♂ HABCS
3 むじゃき ♂ HABS
4 おっとり ♂ HACDS
5 むじゃき ♂ HABS
6 しんちょう ♂ HACDS
7 おとなしい ♂ HACDS
8 やんちゃ ♂ HADS
9 のんき ♂ HABS
10 むじゃき ♂ HABDS 特性2

↑は6V同士の組み合わせですが、6Vメタモンと0V♀ポケをやった結果5Vが生まれる。つまり♀の個体にVが必要ないということです。♂親ならHGSSで6V出せるので助かってます。

んで変わらずを使うんだったら夢特性でどうなるかを調べたくてやった結果が↓

HSシード ♂(A固定)×夢ようき♀(変わらず)
消費 性格  性別 特性 個体値
0 ようき  ♂ 夢 HABS
1 ようき  ♂  夢 AS ←なんか違う
2 ようき  ♂  夢 HABS
3 ようき  ♀ 夢 ABD ←なんか違う
4 おっとり ♂ 夢 HADS
5 ようき  ♀ 2 ABS ←なんか違う
6 ようき  ♂ 夢 HACDS
7 おとなしい♂ 1 HACDS
8 ようき  ♀ 1 HADS
9 のんき  ♀  夢 ABS ←なんか違う
10 むじゃき ♂ 夢 HABDS
11 むじゃき ♂ 夢 HABDS

なんか違うっていうのはHSVが確定なのにHSVが来ていないから違うシード引いたんだと思います。
これで分かるのはこのシードだと(A固定で)夢特性のようき(いじっぱり)5Vの理論値が取れないこと。また化石prprせにゃならんと思うと気が重い・・・

んで次にB固定でどんなの出るか調べた結果が↓

HSシード ♂(B固定)×メタモン
消費 性格 性別 個体値
0 いじっぱり ♀ HABCS
1 うっかりや ♂ HABS
2 いじっぱり ♀ HABCS
3 むじゃき ♂ HABS
4 おっとり ♀ HABCS
5 むじゃき ♂ HABS
6 しんちょう ♀ HABCS
7 おとなしい ♂ HBCDS
8 やんちゃ ♂ HBDS
9 のんき ♂ HBDS
10 むじゃき ♀ HBDS

特殊5Vが作れます、ヒャッホー

まずは0Vと掛け合わせてからどの部分を♀から遺伝してるかを調べ、さっきと同じように変わらずでどうなるかを調べます。

めんどいですが、これだけで理論値取れるなら楽です。多分夢と掛け合わせたらまた「おとなしい」とかが出るんじゃないかと思いますが^p^

とりあえずやってみます。

化石prpr中

めんどくさいので今まで放置してた化石prprを現在してます

マジ2V出ない^p^

今出たの

1時00分→Ds(SV,HU) 

2時10分→aS(BU,HV)

13時50分→hC(AUDV)

どれも微妙^p^

しいていうならDsがめざ炎用に使えるくらい・・・

早く2Vシードきてー
プロフィール

@ゆきまる

Author:@ゆきまる
シングル専門にやってます
ポケモンにはまりすぎてヤバい^p^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
